· 

おにぎり

こあら組さんとぱんだ組さんがおにぎりを作りました。

おにぎりの具を何にするか、みんなで相談。

いくつか候補が上がりましたが、話し合いの結果、『鮭』『コーン』『ふりかけ』の3種類に決定!!

ぱんだ組さん4人で近所のマルエツまでお買い物に(^^♪

ふりかけを選ぶとき、『鬼滅』にするか『ピカチュー』にするか迷いましたが、

結局、『丸美屋』のバラエティパック(^^♪

鮭を買う時もコーンを選ぶときも、みんなで考えて最善の選択!!頼もしい4人です☆☆

白いおにぎりも作って、焼きおにぎりに(^^♪

お醤油ベースとお味噌ベースの2種類のたれを両面に塗ってジュージュージュー!!

ちょっぴり豪華な焼きおにぎりの完成です★

ひよこ組さんにもおすそ分けして、みんなで『たらふく』いただきました。

 

 

 

多めに炊いたご飯もあっという間に完食★★

こんなに食べるのね………

給食の先生もびっくり!!

お腹もいっぱいになって、眠気も(^^♪

今日はいつもよりたくさんお昼寝しました。

次は、収穫したトマトを使って『ピザ』を

作ります♪ 楽しみですね(^^♪