· 

梅ゼリー&トウモロコシ

梅ジュースが完成しました!

約束通り、さっそく梅ゼリー作りにチャレンジ!!

さくらんぼ・パイナップル・桃も入れました(^-^)

好きな果物をカップに入れて・・・梅ジュースをこぼさないように慎重に注いで・・・

カラフルで美味しそうですね!!

おやつの時間にみんなでいただきました(*^^*) 

サプライズで、トウモロコシの皮むきも!

 

「うわ~なんか出てきた~」どんどんどんどんむいていくと・・・

「しろ~い」「??トウモロコシのにおい、しな~い…」

楽しい発見がたくさんあったようです(^-^)

ひよこ組さんも・・・順番にむきむき(^-^) むいてもむいても皮がいっぱい!!

私は食べるの専門でした♬