· 

クッキング保育~クッキーづくり~

今日は子ども達が(職員も♡)楽しみにしていたクッキング保育を行いました。

↓の材料からできるあま~いお菓子は、な~に?

エプロン三角巾を付けて手をよ~く洗って準備OK!

 

小麦粉、バター、お砂糖、ベーキングパウダー!まぜまぜ、コネコネ。

「ベーキングパウダーって何?」「ふっくら膨らむ魔法の粉だよ!」栄養士さんが子ども達に教えてくれました。

 

「おいしいにおいがする!!」「たべてもいい?」「ま~だだよ。焼いてからね。」

 

型抜きするのが楽しくて…型抜きしては、のばして~…何度も繰り返し楽しんでいました。

 

可愛いクッキーがたくさんできましたよ♪給食の先生が焼いてくれます。午後のおやつにいただきましょうね♪