ちいさな畑

♡はやく食べたいなっ♡

園庭にあるプランターと『ちいさな畑』に子どもたちがミニトマト・ナス・オクラの苗を植えました。

ぱんだ組はプランターで野菜を育てることにしました。順番に土を入れて・・・

先生と一緒に苗を植えました。そのあと、苗を愛おしそうに見つめる姿が・・・✨

「早く大きくなると良いね」と声をかけると「うん♥はやく食べたいなっ!」と満面の笑顔でこたえてくれました。

きりん組は『ちいさな畑』に植えました。今日の日を楽しみにしていた子どもたちは、畑の落ち葉を拾ったり、草をむしったりして下準備にも力を入れていました。

苗をチョキの手ではさんでクルリン♪上手にポットから取り出せました!(^^)!

たっぷりとお水をあげると、苗も喜んでいるようにみえました✨

大きく大きく大きくなぁれ♥

そして・・・はやく食べたいなっ♥