· 

『ねぎのにおいがする~』 

プランターの野菜たちが元気に育っています。

今日の収穫は、サラダごぼう・人参・ねぎ!!

市内の事情により今日はお外には行けないので、玄関内での収穫となりました・・・

玄関まで来ると口々に [ねぎのにおいがする~]

野菜が途中で切れないように優しく抜きました。

土の中から出てきた根っこにびっくりする姿も・・・

ひよこ組さんも驚きの表情を隠せません(*^-^*)

人参も大人気!! 年長さんは、葉っぱの違いもちゃんと覚えていて、「これは人参だよ」 「これはごぼうだよねー」 と得意げに教えてくれました。

1歳児さんの二人は、初めからおしまいまでず~っと興味津々(*^-^*)

大きいクラスのお姉さん・お兄さんに交じって、今日も色々なことにチャレンジしていました。