· 

手作りうどん

1歳児さんから5歳児さんまで、みんなで 『手作りうどん』 にチャレンジしました。

今日のお昼ご飯は、冷やし中華風そうめんのそうめんをうどんに変えた 【冷やし中華風うどん】 !!

まずは、材料を見て、捏ねていくうちにまあるくなる過程を見て、さあ、みんなの出番です。

みんなで 「ふみふみスタート!!」

「うわ~気持ちいい~」「冷た~い」「美味しいうどんにな~れ~」と口々に話しながらの楽しい ふみふみタイム!

たくさん 『ふみふみ』 された生地は、またまた まあるくされて、冷蔵庫でベンチタイム。

 

ひよこ組さんも大活躍でした!!

ひよこ組さんとこあら組さんはここで終了。 あとは先生にバトンタッチ!

ぱんだ組さんは、自分で食べる分を自分でのばして細く切りました。

とっても上手にできましたね!!! 味もバッチリ (*^-^*)

「作り方を覚えてきてね~」 とのリクエストもあったようです。

口々に、「お家でも作ってみる~!!」  「楽しかった~!!」 とこぼれんばかりの笑顔・笑顔・笑顔 (*^-^*)

「おれ、うどん作ったんだよ!!」 と食材を配達してくださるタイヘイさんに報告しているお友だちもいました。