· 

バイキング

今月の食育は 【バイキング】 です!!

保育園に 『お食事ヒーロー』 がやってきました。

イエロー
イエロー
レッド
レッド
グリーン
グリーン

バランス良く食べることの大切さを 『お食事ヒーロー』 から教わりました。

わかりやすく「赤」「黄」「緑」のカップから一つずつ。 お代わりの時は、同じ色でも違うメニューを選びました。

園のプランターで採れた野菜たちも飛び入り参加!! たくさんのメニューから選んで、 子どもたちの食欲も大いに刺激されたようでした。

ひよこ組さんもほんの少しバイキングの雰囲気を楽しみました。

野菜が苦手なお友だちが、「先生~ レッド食べたよ~」 「グリーン食べたよ~」 と嬉しそうに報告していました。

明日も 『お食事ヒーロー』 が来てくれるかな~ (*^-^*)