· 

ぼくもわたしもパン屋さん

みんなでパン作りにチャレンジしました!!

1次発酵を済ませたふわふわの生地からスタート。

ま~るくして2次発酵 ⇒ ガス抜きをして成形 ⇒ 成形発酵 とパン作りの工程にチャレンジ☆

本日のメニューは ◆ウインナーロール ◆さつまいもレーズン ◆ツナマヨ の3種類です。 

(ひよこ組さんは、ウインナーロールとさつまいもレーズンの2種類)

「ぼく、パン屋さんになりたい!!」 「わたしも~」 「やさしくやさしく・・・」 と話しながらも真剣な眼差しでした。

生地を休めているときに 「大きくなあれ、大きくなあれ」 とトトロにでてくるポーズで応援!!!

みんなの声が届きましたね~ ふっくらふくらんだパンの生地☆☆

きっとおいしく焼けますね (*^-^*)

ひよこ組さんもフワフワの生地を上手にコロコロして、こんなに美味しそうな焼き上がり!!

こあら・ぱんだ組さんのパンもふっくらこんがりいいにおい~ ☆☆

外はカリカリ、中はフワフワのとっても美味しいパンができました (*^-^*)

焼きたてを給食で 「いただきま~す」!!

とっても美味しかったですね~~

またみんなでクッキングしましょうね (*^-^*)