· 

じゃがいも掘り☆

市川かえで保育園のぱんだ組さんもじゃがいも掘りに行ってきました。

「たくさん掘ってくるね♪」とバスに乗った子どもたち、本当にたくさんのじゃがいもを持って帰ってきてくれました。

嬉しそうに保護者にじゃがいもを見せ、「お料理にいれて!」「カレーにして!」と色々リクエストしていました。

ホクホクのとても美味しいじゃがいもでした。

かえで農園の方、バスの運転手さん、思い出に残る楽しい時間をありがとうございました!!

 

そして、1歳児さん・2歳児さん・3歳児さんは保育園のプランターで育てたじゃがいも掘り♪

「じゃがいもさん、あったー!」「かわいい♡」とじゃがいも掘りを楽しみました。

保育園で採れたかわいいじゃがいもは、お野菜スタンプにして遊びたいと思います!