★今年度初収穫★

5月に植えて育てていた「ミニトマト」と「ナス」。

うさぎ組さんが毎日水やりを楽しみに行って「おおきくなぁれ!」とジョウロで上手に水をあげて「お花が咲いたね」と成長を喜んでいました。


太陽の日差しからも栄養ももらい、ぐんぐん大きく成長して沢山の実がなる程に!そして本日、初収穫を行いました。

実がパンパンな艶やかなナス☺

(↑みどり色が大好きなお友達、ということでみどり色のミニトマトも採りました)



一生懸命毎日育てた野菜を自分で収穫できて、とても喜んでいる姿に園長先生もとても嬉しく感じました。

今後もまだまだ沢山の野菜が収穫できそうです★

 

季節の野菜、栄養たっぷりな野菜を食べて暑い夏を元気に乗り越えていけたらいいですね。