· 

畑作り大作戦!!その④

ついにっ!!サツマイモの収穫の時期を迎えました。

「うんとこしょ」「どっこいしょ」はじめにみんなで力を合わせてサツマイモのつるを引っ張ります。

すると…土の中からお芋を発見!!

「デカデカお芋!!」
「デカデカお芋!!」
「ほっそりお芋も見つけたよ!」
「ほっそりお芋も見つけたよ!」

 

「ここにもお芋があるよ」

「お芋まだあるかな」

会話が弾みます♪

赤ちゃん達もお芋掘りの応援に来てくれましたよ。

こんなに沢山のお芋が取れましたよ♪

 

掘ったお芋は給食の先生にお料理してもらい、みんなで頂きましょうね♪

楽しかったね…。来年もお芋掘りしようね…。

子ども達の大切な思い出がまた一つ増えました。