· 

お別れ遠足♪

ぽかぽか陽気のお天気の中、5歳児さん5名でお別れ遠足に行ってきました。

京成菅野駅から電車に乗ると、少し緊張気味の子どもたち。

ドキドキしながら京成幕張駅に到着しました。

改札を抜けると、かえで保育園幕張駅前園のお友だちが出迎えてくれました!

自己紹介をしながら「千本桜公園」まで歩きました。

すっかり打ち解けた子どもたち♪

公園でたくさ~んあそびました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのおにぎり♡

「なにが入ってると思う?」「からあげ!」などみんなでおにぎりの中身当てゲームをしながら

食べました。

みんな「おいしーい!!!」と大喜び♪

みんなでお外で食べるおにぎりは、とっても美味しかったね。

鬼ごっこをして遊んだ後は、かえで保育園幕張駅前園へ。

「きれーい」「ひろーい」と保育園の中を探検させてもらいました。

 

かえで保育園幕張駅前園のお友だち、たくさん遊んでくれてありがとう!

とってもとっても楽しかったよ♪