· 

じゃがいも掘り

本日は『かえで保育園幕張本郷』と『かえで保育園幕張本郷6丁目』で合同のじゃがいも掘りです。

じゃがいも畑は園から離れた畑町にあるので、マイクロバスをチャーターしてバスに乗って出発です!

梅雨の晴れ間のじゃがいも掘り日和に、遠足気分で行ってきました♪

虫を探す子、一心不乱にじゃがいもを掘り続ける子、恐る恐る土を触る子、一歩園の外に出れば、いつもとは違った子どもたちの様子を見ることができます。どの子にも共通していることは眩しいほどのきらきら笑顔です!たくさんのじゃがいものお土産に満足げな子供たち。自分で掘ったじゃがいもはどんな料理になるのかしら?大地の恵みをいただきます!