夏野菜スタンプ

真夏の太陽を浴びて育った夏野菜を使って『夏野菜スタンプ』で楽しく遊びました。

まずは野菜あてクイズ!野菜を布で隠してあてっこをします。次にその野菜を切って断面がどんな風になっているのかじっくりと観察します。見慣れたお野菜たちでも、断面を見ることはあまりないので、みんな興味津々でした。

今回用意した夏野菜は『ピーマン』『オクラ』『ミニトマト』『ゴーヤ』『トウモロコシ』『きゅうり』の6種類!

たくさん種類があるので迷いながらも、自分の好きなようにスタンピングします♪

2歳児のおともだちは野菜の断面を綺麗に見せるように意識して押せました。

0歳児のおともだちも先生と一緒に出来ました♪

「(なんだろう、これ?)」と不思議そうにしながらも、集中して押していましたよ。

色々な形の夏野菜スタンプの完成です!みんな上手に押せましたね。

この夏野菜スタンプは、後日素敵なお散歩バッグに変身します!

戸外活動時には肩かけバッグとして、お外で発見した様々なものを入れるために大切に使っていきたいと思います。