· 

みかん狩り

ぽかぽかとした心地良い陽気の中『かえで保育園幕張本郷』と『かえで保育園幕張本郷6丁目』のお友だちみんなでみかん狩りへ行ってきました。たわわに実るみかんを初めて見る子たちもいて、感嘆の声をあげています!

先生のお話をよく聞いてから、いよいよみかん狩りのスタートです♪ 大小様々なみかんを腕一杯に抱えて、きらきら笑顔がたくさんです。

収穫の後は『チーム対抗みかん運び競争』です。勝負となればみんな真剣!勝つための作戦会議も怠りません(笑)

優勝チームにはメダルのプレゼントもあり、ゲームは大盛り上がりとなりました。

かえで農園で穫れる自然の恵みも、今年最後の収穫となりました。

来年もまた沢山の農作物が獲れますように…楽しみにしていてくださいね♪