お月見を楽しむ会

十五夜の日に「お月見を楽しむ会」を行いました。

「おつきみうさぎ」の絵本を、とても良く見ていた子どもたちです。

日中は雨が降っていましたが、18時頃から丸いお月さまを見ることができました。

翌日「昨日の夜、お月さまが見えたよ!」「まんまるだったよ!」

と、嬉しそうに話をしていました。

★お月見ゲーム★

ボールをお月さまに見立てて、ボール運びゲームを楽しみました。

おたまにボールを乗せて、落とさないように運びます。

次のお友だちにバトンタッチです。ボールを落とさないように、慎重におたまとボールを受け取ります。

周囲からは、大きな声援が聞こえました。

次はボール運びゲームです。バンダナにボールを乗せて運びます。

まずは、先生が子どもたちにゲームの説明をします。

こちらも「頑張れ!」と、皆の大きな声援が聞こえました。

先生の話を聞いてルールを理解し、お友だちと協力をして、とても上手にボールを運んでいました。