ステンドグラスクッキー作りに挑戦

ステンドグラスクッキーを作りました。

調理室で作ったクッキー生地に好きな型で型抜きをし、さらに真ん中に小さな型で型抜きをして、そこへ砕いたアメを詰めました。どの型で抜こうか、アメはなに色がいいかな・・・と、迷いながら作るおともだちや、自分の作ったクッキーにかわいい♪と

うっとりしているおともだち。それぞれにクッキー作りを楽しんでいました。

0・1・2歳さんのステンドグラスクッキー

焼くとアメが溶けて固まり、きれいなステンドグラスになりました。

給食室で作ったクッキーハウスと一緒に玄関に飾りました。

3・4・5歳さんはおやつの時間に自分の作ったクッキーを

食べて大満足!!

全部食べたよ!と笑顔で話してくれました。