春の遠足に行ってきました

春の遠足に行ってきました。しかし、5月も下旬になってしまいましたので、「初夏の遠足」です。

東大グランドへ全員で行きました。手入れがされた草原の斜面を転がったり、段ボールそりで滑ったりと、楽しい時間になりました。天気も良く、汗だくになって楽しめました。

 

 

段ボールそりって結構難しいです。

やっとコツを覚えました。

 

 

 

草の上は転がるのが一番気持ち良いです。

 

 

お空に何か浮かんでいるようです。

見つめています。

 

 

「あたしが一緒に滑ってあげるわ!」

 

 

みんなで日陰に入り、リンゴジュースを飲みました。

 

 

芝の上を、「よーいドン!」