野菜の収獲

【なすの収穫】

なすが大きくなったのでみんなで収穫です!

手にとってハサミで収穫してみると、へたのところにチクチクを発見!

なんでだろうと不思議がる子もいました。

 

【トマトの収穫】

ミニトマトがとてもたくさん実っているので「1.2.3…」と数えてみます♫

赤い実だけをはさみで切って収穫です。

「ぼくとったよ!」と見せてくれました。

採ったトマトは、順番にお家に持って帰ってお母さんにも見せてね

 

【ピーマンの収穫】

5月にみんなで植えたピーマンの苗

毎日、朝と帰りに観察をして、成長を楽しみにしてきたとっておきの2つを収穫です♪

先生が、はさみを入れると…「わぁ~!!」と歓声が上がりました。

順番に触ってみると「かたいね」「緑だね」「つるつるしてるね」とそれぞれに感想を聞かせてくれました。

 

みんなが笑顔になれる、楽しい野菜の収穫でした♪