· 

お話し会

今月から 『お話し会』 が始まりました!!

初めてお会いする砂川先生に、初めは少し緊張していたひよこ組さんですが、

 わらべ歌やふれあい遊びが始まると、あっという間に 「もっともっと!!」 「次は私の番!!」 と打ち解けていました(^-^)

 くまさんの登場にひよこ組さんもにっこにこ(^^

 青い布を使って、「いないいないばあ!!」 楽しくて楽しくて、笑顔がいっぱい★

お膝に乗って、「ギッタンバッコン引けば、となりのばんばこ、か~けたわんこ持ってきて~」と、みんなでギッタンバッコン遊びました。

大きいクラスのお友だちもこの笑顔!!

「くまさんなんて、ちょっと恥ずかしいなあ・・・」 とちょっぴり思っている?そんな表情でしたが、『いないいないばあっ!』 の時にはみんな赤ちゃんに戻ったようにおおはしゃぎ!!

『コンコン泣くきつねは何色?』『だいこん・にんじん・ごぼうのお話』などなど、楽しいひと時でした(^-^)

「とっても上手にお話を聞けるから、今度はもっと長いお話もするね!!」とおっしゃっていただき、

『さよなら、あんころもち、またきなこ♪』 と歌って今日のお話し会はおしまい。

 

毎月第3水曜日に来ていただく砂川先生、来月もまた宜しくお願いします!!