ミニ運動会ができました!

1020日晴天の中、第2回ミニ運動会が開催できました。当初は19日の予定でしたが、天候不順の為、20日に延期。多少の風はありましたが、晴天の中秋の季節を感じながら、力いっぱい体を動かしました。

お神輿の入場から始まりました。“はなぞの祭り”では担ぐことが出来なかった為、ミニ運動会のオープニングに担ぎます。「ワッショイ、ワッショイ!」と子どもたちから元気な声が出てきました。

準備運動代わりの“パイナッポー体操”で盛り上がります。とってもリズムにのって体がはずんでいました。

年齢毎のかけっこも子どもたちは真剣勝負です。力いっぱい走ります。ゴールテープを切りたくて、切りたくてみんな本気です。

年長児のフラッグもたくさん練習してきた成果が見られます。わずか5名の年長さんです。隊形をV字にしたり、直線になったり曲に合わせて隊形移動です。5人の旗の動きが合わないこともありましたが、みんな真剣な顔で旗を振っています。感動ものです。

 

玉入れは、赤白1対1で3回戦をしました。練習では、いつも2回戦で終わっていましたが、本番ではとても頑張ってくれました。

得意な物発表もしました。縄跳び・フラフープ・鉄棒・トランポリンと4つのステージが作られ、自由に子どもたちが演技します。多少、偏ってしまった得意技もありましたが、鉄棒で逆上がりをしたり、トランポリンで高く跳びはねたりと、自信を持って披露してくれました。

4・5歳児のリレーです。走る格好も板についてきました。最後はほんの少しの差で一位と二位が決まりました。接戦です。

園長から手作りの金メダルを首にかけてもらい全員ご機嫌でした。

 

無事にミニ運動会ができた事で、ホッとしています。保護者の方もたくさん応援に来てくださり、感謝しています。