さつまいも堀りに行ってきました!

かえで農園にさつまいも掘りに行ってきました。

バスの中で先生に「いくつ掘る?」と聞かれた子どもたちは「10個!」「ぼくは1051個!」と張り切っていました。

みんなで力を合わせて掘るぞ!

それ掘って!掘って!

「あっ!」「おいもが見えてきたぞ!」

「見て見て!こんなに大きなおいもがとれたよ」


にんじん掘りもしました。さつまいもに比べて、スポスポ抜けるにんじんは楽しいようで

沢山お土産に持って帰ってきました。

お留守番していた小さい組のお友だちにも、お・す・そ・わ・け☆

今日の夕ご飯は何かな~?

明日はさつまいもを使っての食育「さつまいも春巻」を作りま~す!!

わくわく☆ドキドキ☆楽しみだね☆