· 

ダブルお芋掘り

ぱんだ組さんが 【かえで農園】 に行ってきました!!

今日は、さつまいもとミカンの収穫です。

 

春のジャガイモとは全く違って、掘って掘って掘ってと予想以上の体力勝負。

途中で掘るのをやめてサツマイモを抜こうとすると、途中でパキッと折れてしまいます・・・

「手伝って~」 「ヘルプ~!!」 とあちこちから声がしていました!!

子どもたちの顔よりも大き~いサツマイモもあって、「やった~!!」 「大き~い!!」 「見て~!!」  ぱんだ組さんの歓喜の声はMAXに(^-^) みかんも収穫してきました。

ところで、こあら組さんとひよこ組さんは? お留守番? いえいえ、今日は保育園のプランターで 『お芋ほり』 (^-^)

サツマイモのネックレスも作りました!!

『市川かえでプランター』 でも大豊作でした!!

さあ、どうやってお料理しましょうか(^-^)

みんなでスイートポテトを作ろうかと思っているのですが・・・美味しくできるといいですね!!

 

今日も楽しいバスの時間をありがとうございました!!

運転手さん、また来年も宜しくお願いいたします!!

姉妹園のお友だちや先生方、またお会いできる日を楽しみにしています!!

ありがとうございました!!!