さつまいも、とったぞ~!

11月18日(木)、延期されていたさつまいも掘りに行ってきました。初夏にはじゃがいもを掘りに行きましたが、今度はさつまいも掘り。子どもたちも今日の日を楽しみにしていました。

帽子をかぶり、手には軍手をはめ、足には長靴をはき、収穫用のビニール袋を持って準備は万端。英語を教えてくださるサンドラ先生も応援に来てくれました。

畑に到着したらいよいよ いもほり開始。みんな一心不乱に土を掘ります。

大きいおいもが見つかるかな?

バスの中でもウキウキわくわく!はやく着かないかなあ。

畑までもう少し。がんばって歩きます!

さあ、掘るぞ!

ひとつめ発見!


土の中から出てきたよ。

がんばって掘ろう。


大きいおいも見つけたよ。

ぼくもとったぞ!


わたしも!

ぼくも!

ぼくだって!


がんばって掘りました!

なんと、みんなでミカン狩りもしちゃいました!