· 

クリスマス会

お家の方と一緒に過ごしたクリスマス会!

いつもと違う雰囲気に少しびっくりしたお子さんもいましたが、サンタさんから預かっていたプレゼントももらって、ニコニコでした(^-^)

 

第1部はひよこ組さん。

ひよこ組さんのお着換えは、お家の方と一緒!! 

可愛いうさぎさんに変身して

『おしりフリフリ』 『サンタさんにお願い!!』 『ぴょんぴょん』 などなど

【うさぎ野原のクリスマス】 の歌に合わせて可愛いダンスを披露してくれました(^-^)

うさぎさんに変身した後は、お母さんと一緒に 【あわてんぼうのサンタクロース】 のパネルシアターを見て、みんなで記念撮影の ハイ!チーズ(^-^) とっても可愛いひよこ組さんでした(#^.^#)

 

ひよこ組さんと入れ替えで、第2部はこあら組さんとぱんだ組さんです。

年長組さんの挨拶から始まって、とても和やかな会の始まり始まり ♬

みんなで 【赤鼻のトナカイ】 の合唱です。ぱんだ組さんは手話も交えて上手に歌っていました。

 

続いて、2歳児さんによる 【ベイビーシャーク】

英語が大好きな2歳児さんは、英語の歌にのってサメに変身!!

お家の方の前で、ちょっぴり恥ずかしかったかな・・・可愛いサメさんでした(^-^)

 

3歳以上児さんの 【野菜のパーティー】

たくさんの種類の野菜を育てている以上児さんたち。

お部屋で遊んでいるときも、『やさい畑の真ん中で~』 と可愛い歌声が響いていました。 今日はお家の方の前で、にっこにこの笑顔でお披露目です(^-^)

 

サンタさんから預かったプレゼントをもらったり、みんなで 【ジングルベル】 を合奏したり

とっても楽しいクリスマス会でした(^-^)

 

お家の方もお忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。

お子さんの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね!!

20日の月曜日は、みんなでケーキをデコレーションして食べましょう(^-^)