ステンドグラスクッキー作り&クッキーハウス

12月に入り玄関にはリースやクリスマスツリーが飾られクリスマスムードに包まれたかえで保育園です。

今年のクッキーハウスはN栄養士とM先生コラボの力作です。

ハウスの中にはサンタさんが届けてくれた小さな小さなプレゼントが入っています。

送迎時お子さんを抱っこしながら一緒にハウスの中をのぞき込んでいる姿にほっこりさせられます。

食育でステンドグラスクッキーを全クラス作りました。

今回は0歳クラスの可愛い5人の天使たちも型抜きにチャレンジ‼

初めは不思議そうな表情をしてクッキー生地を触れなかった子も、先生と一緒ならニコニコ笑顔でできました(●^o^●)

出来上がったクッキーは0・1・2歳児は玄関に飾り、3・4・5歳児は3時のおやつに美味しくいただきました。

「サンタさ~ん❤はやくきてね~」