· 

みんなでクッキー作り

待ちに待ったクッキー作り。 

朝からみんなの気分はルンルンルン♪

今日は1歳児さんも一緒に参加することになりました。

 

さあ、レッツ・クッキング!! どんな形ができるかなぁ・・・

1歳児さんも準備OK!! 

お揃いのエプロンに三角巾(^-^) よく似合ってますね!

小麦粉・スキムミルク・お砂糖をポリ袋に入れてフリフリフリフリ!!

たくさん空気を含ませてから、柔らかくしたバターを投入!!

今度はみんなでよ~くもみもみもみもみ!!

ちょうど良い固さになったら、今度は型抜き!!

もう楽しくて楽しくて楽しくて(^-^) 時間の経つのも忘れてしまいそうでした・・・

可愛い形がたくさんできました!!! 焼き上がりが楽しみですね~☆彡

 

0歳児さんも覗きにきていました。 

参加できなかった0歳児さんは、紙粘土で型抜き!! 

可愛いお花ができました!!!

お昼寝の間に、美味しいクッキーが焼きあがりました!!

ひよこ組さんもこの笑顔(^-^)

「美味しくて笑っちゃう~」と話していました☆

大きいクラスのお友だちも、「美味しい~」「もっと食べた~い」☆☆

自分たちで作ったクッキーの味は格別だったようです(^-^)

今度は、『だし比べ』をしてお味噌汁を作ったり、好きなフルーツを使って『ロールサンド』を作ったり、まだまだクッキングを楽しみましょうね!!