みんなステキだったよ☆運動会

前日の豪雨も園長先生が晴れ女パワーで吹き飛ばしてくれ『第5回うんどうかい』を予定通り開催することができました。

今年はコロナの影響もだいぶ減ったため、競技種目も増やして行うことができました。

こあらぐみは初めての運動会。お家の人が応援してくれている中、ゴールに向かって元気に走ることができました✨

おやおや・・・?おさるさんの姿に変身した担任が!子どもたちがお遊戯で緊張しないよう雰囲気づくりをしてくれました。

ぱんだぐみはきらきらポンポンを持ってお遊戯をしました。子どもたちみんな、楽しそうに踊っている姿が印象的でした。

きりんぐみは、跳び箱、鉄棒、マットを使い、一番カッコいい姿を披露してくれました。4月当初からクラスに鉄棒がセットしてあったきりんぐみ。興味・関心を持つ所から始めようと担任が環境設定に取り入れてくれたので、子どもたちは鉄棒が大好きになり、得意な物のひとつになりました✨

3クラス混合で玉入れを行いました。さぁ、結果は・・・?

今日はカラーチームの勝利でした✨

おかたづけ競争では、白チームの勝利でした✨

子どもたちの協調性を養い、リズム感覚を育むパラバルーン。

1曲目は、ぱんだぐみときりんぐみ、2曲目は、きりんぐみだけで演技をしてくれました。

今年初めて保護者競技として、綱引きを取り入れました。当日に参加者を募って行いました。

みなさん快く参加してくれ、大いに盛り上がりました!!お家の人が頑張る姿を目の前でみていた子どもたちは

「がんばれ~!がんばれ~!」と、大きな声で応援していました。

保護者の方々、近隣の方々のご協力のもと、子どもたち、職員にとって素敵な運動会になりました✨