☆お誕生会でおばけ屋敷☆

らいおんぐみ(年長クラス)の子たちの発案で、お誕生会におばけ屋敷をすることになりました。らいおんぐみの子たちは、何日も前から計画を練り、材料を集め、コースをつくり、おどかすアイデアを考え、予行練習までして当日に備えました。

そしていよいよお誕生会当日。きりんぐみ(4歳児クラス)とぱんだぐみ(3歳児クラス)の子たちを招いて盛大におばけ屋敷が始まりました。

入り口からおどろおどろしい雰囲気が漂っていて、スタート前からきりんぐみ・ぱんだぐみの子たちは緊張感でピリピリ。

ちょっぴり怖くて入れなかった子もいました。

がんばってコースをクリアできた子たちは達成感で笑顔いっぱい。おどかす役を演じた らいおんぐみの子たちも、みんなに楽しんでもらえて大満足。とっても楽しくてドキドキした時間でした。

がんばっておどかすぞ

準備はバッチリ

お客さん、早く来ないかなぁ・・



おばけが追ってくる。

逃げろ~

おばけ屋敷、大成功!!!