交通安全教室

3・4・5歳児クラスの子どもたちが、交通安全教室に参加しました。

道路の歩き方や、横断歩道の渡り方など、様々なことを学びました。

「道路を歩くときは右側を歩いてくださいね。前から車が来ていることがわかります。」

「信号が青になったら手をあげて渡ります。右・左を見て車や自転車を確認してから、横断歩道を渡りましょう。

赤は止まれです。黄色は・・・?横断歩道を渡る前なら止まります。横断歩道を真ん中まで渡っていたら、急いで渡りましょうね。」

「【とまれ】は、止まってくださいね。見えないところは危ないので、気を付けましょう。」

交通安全教室の方に「全員椅子に座って、大変よくお話を聞いていました。」と、褒められた子どもたちです。

一人ひとりの意識を高めて、日々安全に過ごしていきたいと思います。