☆待ちに待った芋掘りです☆

もともとは11月15日に行くはずだった芋掘りが、天候不良のために21日に延期になり、21日も雨で延期になり、ようやく25日に行くことができました。

子どもたちは、延期になるたびに「芋掘りいつになるの?」「早く行きたいよ」「お芋、なくならないよね」と、心配でたまらない様子。

でも、25日はからりと晴れ、気持ちのよい芋掘り日和となりました。農園についてお芋を掘ってみたら、立派なお芋があとからあとからたくさん掘れました。

延び延びになった芋掘りでしたが、その分喜びも大きい芋掘りになりました。よかったね!

農園のおじさんに掘り方を教わります

さあ、たくさん掘るぞ!

抜けないんだけど・・・・

とったど~~~!


見て~、大きいお芋が掘れたよ!

ミカン狩りもしたよ~


らいおんさん(年長クラス)全員で記念撮影

きりんさん(年中クラス)はミカンを持って

最後は全員で はいチーズ!