楽しかったね!クリスマスウィーク

3日間のクリスマスウィークでは、1日目は読みきかせ、2日目は以上児さんたちによる音楽会、

3日目は先生たちから子どもたちへプレゼント。そして、そして子どもたちが待ちに待っていたサンタさんからのプレゼント✨✨と盛りだくさんな3日間を過ごしました。

1日目は主任の先生からの絵本読み聞かせがありました!

各クラスのお部屋に聖歌隊の衣装をまとって来てくれました。

クリスマスにちなんだ絵本を読んでいただき、みんな夢中になって絵本をみていました!

2日目は以上児クラスの音楽会を行いました!

カスタネット、すず、タンバリンそして今年から始まった鍵盤ハーモニカの演奏をお披露目してくれました!

発表する以上児クラスのお友だちたちは、緊張している様子の中にも演奏することや歌をうたうことを楽しんでいました。

子どもたちの堂々とした姿に成長を感じました!

3日目は先生たちが頑張りました☆

普段の先生とはちょっと違うステキな姿をたくさん披露してくれました!

ハンドベル演奏、ペープサート劇、劇、ダンスと4チームに分かれて発表してくれました‼

「せんせいがんばってー!!」「すごーい!」「かわいいー♡」とたくさん声援をもらいました!

 

エドワード先生も、たくさん拍手をしてくれました!

そして、なんとなんとサンタさんが保育園にやってきました!!!!

サンタさんと一緒にトナカイの福笑いであそびました!

 

 

未満児クラスにもサンタさんがプレゼントを持ってやってきました!

サンタさんに驚きながらもプレゼントを嬉しそうに受け取っていました!