· 

くるくる巻き巻き

午前中の節分会に続いて、午後は 「恵方巻作り」 

きゅうり・ほうれん草・にんじん・ツナマヨ・そぼろ・納豆の中から好きな具材を巻き巻きしました。

ご飯の広げ方や具材の乗せ方など、みんな真剣な眼差しで聴いていました (*^-^*)

さあ、どんな恵方巻ができるかな~

ご飯を広げて乗せるのが少し難しかったようですが、とっても上手にできました☆☆☆

食べ方のお話もちゃんと覚えていて、みんなで南南東を向いて黙ってモグモグモグ (*^-^*)

みんなどんなお願い事をしたのでしょうね~

ひよこ組さんももう少し大きくなったら一緒にくるくる巻き巻きしましょうね~ (*^-^*)