☆ 3月18日 卒園式 ☆

これまで保育園の年長さんとして、みんなのお手本となってきた「らいおんぐみ」9名のお友だちの卒園式の日がやってきました。

今日は、卒園するみなさんのお祝いにお家の人たちもたくさん来てくれました。お祝いしてくれるお家の人や保育者の前で、立派に成長した姿を見せてくれました。

 

式の始まる前、思い出の写真に話がはずみます。

 

卒園証書を受け取って・・・

 

園長先生からの「お祝いの言葉」を聞きました。

 

保育園での楽しかった思い出がよみがえってきたようです。

 

お別れは寂しいけれど、いっしょうけんめい感謝の気持ちを伝えます。

 

おうちの人もお祝いしてくれています。みんなの晴れ姿を見ているよ。

 

みんなで手作りした紙芝居を披露しました。

 

担任の先生から、心のこもったメッセージを一人ひとり受け取りました。

みなさん、卒園おめでとう!

小学校に行ってもがんばってね。ずっと応援しているよ。