引き取り訓練

今月の避難訓練は『引き取り訓練』。保護者の方には、一斉メールの確認後、引き取りカードを持って安全に子どもを迎えに来てもらうこと、私たちは安全に子どもたちを保護者の方へ引き渡すことを目的に行いました。当日はお昼すぎに震度2の地震がありびっくり!訓練が訓練で終わればいいなぁ~と少し不安に思ってしまいました。

クラス担任のところで引き取りカードの記入を行ないました。

確認が取れたら、子どもたちを保護者の方へと引き渡します。

昨年度の反省をもとに、時間の短縮、日陰の確保、分かりやすい配置設定等、改善して行いましたが、

子どもたちの安心、安全を守るために更なる課題を見つけて取り組んでいきたいと思います。

保護者のみなさま、お忙しい中ご協力ありがとうございました。