今日は楽しい運動会!

 今年も以上児クラスの子たちが楽しみにしていた運動会の日がやってきました。10月7日、昨年と同様に瑞穂小学校の体育館をお借りして行いました。たくさんの保護者の皆様に足を運んでいただいて、子どもたちも張り切って競技しました。

まずは、準備運動から

ぱんだ組(3歳児クラス)は、初めての運動会。

かけっこもがんばりました。

きりん組(4歳児クラス)はやっぱり速い!

らいおん組(5歳児クラス)は、貫禄の走りです。

ぱんだ組のリズムダンス。

かえるのみどりちゃん♬

ケロケロケロ🐸

 

おうちの人もみんなで応援します。

きりん組のリズムダンス

やってみよう!やってみよう!

らいおん組のリズムダンス

体形移動もバッチリ!

華麗なダンスです!

玉入れ。ひとつでも多く入れようと必死です。

2回戦までやって1勝1敗。

どちらもよくがんばりました。

 

綱引きだって負けないぞ!

力を合わせてそーれ!

白熱のらいおん組紅白リレー!

今年初めて取り入れた親子競技。

ぱんだ組は、親子で動物になりきって走ります。

きりん組は、ダンボールつみつみ。

らいおん組は、親子で風船をはさんでリレー。

上手に風船を運べるかな?

 

今年は初めて親子で一緒にがんばる競技もあり、例年以上に楽しく盛り上がった運動会だったと思います。子どもたちもお家の人の前で、一生懸命頑張る姿、成長した姿を見せてくれましたし、一人一人がとってもかっこよかったです。保護者の皆様も喜んでくれたことでしょう。お家に帰ってからもたくさんお話しできたかな?