· 

☆運動会☆

ピカピカ太陽を味方につけた子どもたち!

お天気に恵まれて今年も運動会を行うことが出来ました!

まずは開会式。はじめの言葉・選手宣誓からスタート!!

5歳児さんがはじめの言葉・選手宣誓を行いました。少し緊張している様子でしたがしっかり言うことが出来ました!!

ひよこ組は親子競技を行いました!お寿司に変身する『おすしのピクニック』ではマグロやイクラ軍艦などの可愛いお寿司が出来ました!

1歳児さんの『ママ待っててね!パパと一緒!』ではパパと様々な障害物を避けて大好きなままの所へ駆け抜けました!お手伝い隊の5歳児さんも大活躍でした!

こあら組さんによる『カラーモンスター気持ちは何色?』

気持ちをテーマにした大好きな絵本『カラーモンスター』になりきり、2歳児さんは親子で、3歳児さんはゴールで待つ保護者の所へ一生懸命走りました!

去年も大好評だった『追いかけ玉入れ』は今年も大盛り上がり!!皆頑張りましたね!!

ぱんだ組さんは春からコツコツ頑張ってきた大縄を披露しました。自分で跳ぶ回数を決め、終わった時の達成感に満ち溢れた顔はとてもいい表情でした!!

ぱんだ組さんによるフラッグは市川かえで保育園では初めての挑戦でした!

新聞紙の棒から練習を始め、たくさん練習を重ねて良い演技をすることが出来ました!

沢山の保護者の方に見守られ、子どもたちの笑顔が沢山見られた運動会!

運動会での経験がお子さんたちの大きな自信に繋がったことと思います。

来年はさらに成長した姿が見られるでしょうね!!

沢山の応援と温かい拍手をありがとうございました!!