冬の遊びを楽しもう!

寒い日は体を動かすことが嫌になることもあるけれど、そんな季節にぴったりの遊びがたくさんありますよね。

子どもたちも冬の遊びが大好き!友だちと一緒に楽しみます。

自分で作った凧を上げてみよう。うまく上がるかな。

 今度はなわとび。たくさん練習してだんだん上手に跳べるようになってきました。

 羽子板もやってみました。初めて羽子板をする子も多くて、初めはなかなかうまく続きません。

 何回も遊んで、だんだん続けられるようになるといいね。

こま回しも冬の定番の遊び。ひもをこまに巻きつけて投げて、それを回すのがとても難しい遊びです。上手に巻けるかな。

「ほら、回ったよ!」

まだまだ春は先だけど、冬の遊びをいっぱいいっぱい遊んで楽しく過ごそうね。