雨の日の草ぶえの丘遠足

今日は以上児の子どもたちの卒園遠足で佐倉市の草ぶえの丘に行きました。

京成バスとコミュニティバスを乗り継いで行きました!

草ぶえの丘駅から1.1kmもドクターイエローに乗ってピース✌

みんなで記念写真も撮って、想い出がいっぱい。

動物園では数年前にニュースになった崖の上のヤギ、ポニョに会えました。

ポニョに誕生した双子の子ヤギ、佐助(さすけ)くんと草助(そうすけ)くんにも会えました。可愛かったよ!

動物園にはポニーやうさぎなどたくさんの動物がいました。

くじゃくが大きく羽を広げてびっくりしました!

公園では丘の上でダンス💃 先生と手を繋いで丸太を渡って楽しかったです。

ターザンロープにもチャレンジしました!

今日は泊まれなかったけど、コテージもあります。

体育館ではお弁当を食べたり、元気いっぱいみんなで走りました。

素敵な想い出になって楽しかったね。

卒園まであと少し。みんな仲良く楽しい想い出をいっぱいつくろうね。