· 

卒園式

ぽかぽか陽気の本日、市川かえで保育園では5歳児さん5名の卒園式を行いました

今日をドキドキワクワクしながら待っていた子どもたち、素敵なお洋服を着て堂々とした姿を見せてくれました!

今年度のテーマは「桜」

桜のように華やかに咲き誇ってほしいという願いをこめています。

3歳・4歳による「おくる言葉」では一人ひとりの大好きな所や感謝を伝えました

 

5歳児さんによる「お別れの言葉」では保育園での思い出やお父さん、お母さんに感謝の言葉を伝えました。言葉も5歳児さんで考え、誰が伝えるかも自分たちで考えました。

堂々ととても上手に伝えることが出来て、大きな大きな成長を感じました!!

最後は仲良し5人で記念撮影♪

卒園してもみんなの保育園!沢山たくさんあそびにきてね。