· 

お花が咲いたよ

昨年の10月25日。2歳児うさぎ組の子ども達が“大きくなぁれ✨”と願いをこめてチューリップの球根を植えました。

冬を迎え、チューリップのプランターの上にも雪が積もりましたが、土の中で少しずつ成長していました。

雪が解け、2歳児うさぎ組から3歳児ちゅうりっぷ組に進級すると…お花のチューリップも芽を出し始めました。

毎日順番にお水をあげて、何色のお花が咲くのか楽しみにしていた子ども達。

「大きくなってね✨」と声をかけたり、チューリップのお歌を歌ったりしながらお世話をしました。

 

毎日の水やりや子ども達のかわいらしい声にチューリップもぐんぐん大きくなり、

4月18日…ついにっ !! チューリップのお花が咲きました🌷

登園してくる際に、おうちの人と「あっ!咲いてる!」「チューリップ可愛いね」等‥会話が弾みます。

登園すると次々に「先生!チューリップのお花が咲いていたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

次は何色のチューリップが咲くかな?楽しみですね♪