避難訓練

園の隣のアパートから火災発生!という設定の避難訓練を行いました。

地震の時は室内に集まるけれど、火災の時は一刻も早く園外に避難します。

0, 1歳児の子はバギーで、2歳児以上は歩いて近くの公園まで避難しました。

公園では園長先生から『避難の時のお・は・し・も・ち』のお話を聞いて訓練終了。

 

保育園では実際の災害を想定し、いざという時に慌てず避難が出来るよう、毎月訓練を実施しています。