手作りカード①

 

 7月1日に水遊び開きをしましたが、毎日どんより天気が続き気温も低いため、残念ながらまだ一日しか水遊びが

出来ていません。梅雨時はどうしても室内で過ごす時間が増えてしまいます。そんな時はバラエティー豊かな活動を

取り入れて毎日楽しく過ごしています!

今日はサイコロを転がして出た絵柄と同じカードを探す、ルールのある遊びを行いました。

より子ども達が楽しめるようにとテントの中にカードを置くと…子どもたちは夢中になって絵合わせをします。

先生の手作りカードは綺麗な色に仕上げとても素敵です♪これからも絵柄の種類を増やしたり、遊び方を変えたりして

子ども達の興味が湧くような楽しい活動を行っていきたいと思います。