夏まつり

毎年親子で参加の夏まつりですが、今年は夏まつり週間を設けて保育の活動時間に子どもと保育者で楽しみました。

大好きなアンパンマン音頭を、夢中になって踊っている子、恥ずかしがってお友だちが踊っているところを見て楽しんでいる子…と様々でしたが「もう1回!」と、とても楽しんでいる様子でした。

ジュース屋さん、的当て、くじ引き、魚釣りゲーム・・・。どのコーナーも大盛況でした!

「みんなだいすき

   あーんぱーんまーん・・・」

「くじびきですよー」

「なにいろにしようかなー」

「的あてでーす!」

好きな的をめがけて「えーい!」と力いっぱい投げています。

倒れるとニッコリ!いい笑顔です。

大人気のジュース屋さん。

「いらっしゃいませー!どのジュースがいいですか?」と、お友だちとのやりとりを楽しんでいた2歳児。

1歳児はコップに自分の好きなジュースを入れることに夢中になっていました。

魚釣りゲーム。

かくれている魚を探してたくさんとれました。