豆まき

 

 

令和3年の節分は、2月2日だったのですが、“はなぞの”では、2月3日に行いました。

0歳クラスから2歳までの未満児へは、年長児が鬼役になり、手作りのお面をかぶり部屋に入っていきました。それでも小さな子ども達は泣いてしまう子があり、大騒ぎです。

 

 

 

普段遊んでくれるお兄さん、お姉さんを分かって、にこにこしている子もたくさんいました。楽しい時間でした。

3歳以上のクラスへは、職員が全身の鬼の衣装をまとい鬼になりました。以上児でも逃げ惑っていたので、怖かったのだと思います。雑紙を丸めて作った豆を、思いっきりぶつけていました。大人がみていても楽しい時間になりました。

 

 

指で、鬼の角を作り、記念撮影です。

みんな普段は、角をはやさないようにしましょう・・・。