英語活動とお散歩

今日は週に1回の英語活動の日です。

リン先生と一緒に絵本を見たり、製作遊びをしたり、楽しみながら英語に親しんでいます。

今日は何かな…。そのかたち、その模様、なんだろう?

「giraffe」リン先生の真似っこをして「ジラーフ!」

「G」の模様をクレヨンで色塗り。好きな色で塗っていきます。

「あ、いた!」giraffe見つけたよ!!  

ABCのうたを一緒に歌ったり、英語の体操も楽しんでいます♪ 

 

ひつじ組さんが英語活動を楽しんでいる間、うさぎ組さんとひよこ組さんはお散歩に出かけました。

外はぐんぐん気温が上がって暑いのですが、シルバーエリアの遊歩道はいつも木陰で涼しいのです。

歩いたり走ったり…元気に探索を楽しんできました。

 

あきたルームでは、毎週水曜日に楽しく英語に親しんでいます。

遊びや生活の中でもリン先生との会話のなかで単語をおぼえて話してみたり

小さいクラスの子ども達も一緒に英語の歌やダンスを楽しんでいます。