· 

色水あそび

タライやバケツに食用色素で作った色水を用意して、色水遊びをしました。

以上児組さんは、おたまやカップで上手にペットボトルに注いで、

きれいな色を楽しんでいました(^-^)

偶然できた色に「ウワッ……汚い色になっちゃった」「きれ~い」「みてみて~」★

 

少しずつ色を混ぜながら自分の好みの色を作り出していました。

小さいクラスのお友だちもきれいな色水に興味津々!!

0歳児さんもみんなのそばに座って、ピチャピチャお水の感触を楽しんでいました。

「凍らせた~い」とナイスアイディアが以上児さんから出てきたので、早速トレイに入れて冷凍庫へ!!

明日はきれいな【色氷】ができてるかなぁ~(^-^)