第2回はなぞの祭り

緊急事態宣言も解除され、8月に予定していた“はなぞの祭り”をやっと開催することが出来ました。模擬店中心に行い、売り買いの楽しさをみんなで味わいました。

昨年は、神輿の練り歩きもしましたが、今年は飾るだけにしました。運動会の時に担ぐことにします。

 

 焼きそば・かき氷・綿あめ・水風船・チョコバナナ・タピオカジュース等、子どもたちの手作りの作品が並びます。とても楽しいひと時です

焼きそばは、毛糸で作ってあります。ちょっとソースをたくさん入れた感じの焼きそばに仕上がっています。美味しそうです。

チョコバナナも人気の一品です。子どもたちがたくさん買いに来ていました。

かき氷は、いちご味・レモン味・ブルーハワイなどが揃っています。

小さなお客さんも、よちよち歩きで買いに来ました。

綿あめも本物みたいに作れました。

「どれがいいかな~」

買い物をすると、スタンプを押してもらいます。

買い物が終わったら、それぞれのお部屋で広げて遊びました。中には、買った毛糸の焼きそばを、ままごと遊びのフライパンで温めている2歳児もいました。見ていて驚く光景です。

お祭りの後は記念撮影をしました。とっても楽しいひと時でした。