あらちゃん講習会

「遊び塾はらっぱ」主宰、あらちゃんこと荒牧光子先生に来園していただき「遊び心を子どもたちに伝えよう」講習会を行いました。

ギターを弾きながら元気いっぱい歌をうたったり

タオルやバンダナを使ったあそびを教えてもらいました。

また、折り紙や新聞紙を使ってプロペラやステンドグラス、王冠を作りました。

どれもこれも明日からすぐに実践できるものばかりで、荒牧先生のファンになってしまいました。

 

時間があっという間にすぎてしまい、もっと~もっと~!と荒牧先生にお願いをして

パネルシアターもみせてもらいました。笑顔いっぱいの時間が過ごせました。

 

荒牧先生♡楽しく学びの多い時間をありがとうございました!