ジェフ サッカー教室

こあら組(3歳の部)

 今年もジェフ千葉のコーチの皆さんが、子どもたちのために来てくれました。今年は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの今井裕里奈選手と南野亜里沙選手です。

「皆さん、今日は宜しくね!」「はい!」の元気な声。

 まず初めに、プレースポットの上をグーパーで踏んだり、両足で踏んだり、片足で三回踏んだりしながら、身体を温める準備体操です。

「少し、難しいかな~?」

 

「皆さん、よく出来ましたね!!」

次に、ボールを一人一個持って来て、座って身体をぐるぐる回します。

 回しながら、両腕を組んで上に伸ばしたり

足を前に伸ばしたり・・、少しずつ大きなボールに慣れてきました。

 最後に、頑張った子どもたちに選手のうちわとジェフユナイテッドのシールをいただきました。「どうも、ありがとう!」

 

ぱんだ・きりん組(4・5歳児の部)

 「さあ、今度は4・5歳児さんの番ですよ!」

コーチや女子プロ選手の前で、子どもたちは少し緊張気味です。

「まずボールを持って来て、座って下さい。」両手を組んで、上に伸ばしたり、両手を広げて足を前に伸ばしたりします。バランスを取ることが、少しずつ難しくなってきました。

 身体が温まってきたところで、今度はボールのドリブル練習です。

 さ~すが!!プロの選手は子どもたちの間をスルリと、自由自在にドリブルで動き回っています。「なぜ、ぶつからないんだろう?」

 子どもたちも、選手の真似をしてソロ~リ ソロ~リとボールが逃げないようにドリブルが出来ました。「あ~、楽しかった!」

 最後に、選手から一人ひとりにうちわとシールをいただきました。

「今日教えてくれた選手は、今井選手と南野選手だね!今日は、ありがとうございました。」